Q.仏滅?大安?

しゃらく

lv

Q.仏滅?大安?

スタッフブログ

2016/10/07 Q.仏滅?大安?

神社は、仏滅や大安とは関係なく運営されております。

11月15日の七五三の日が仏滅だったりします。

宮司さん(神社で一番偉い人)が

「今年は15日が仏滅だから七五三を14日にしよう」

なんてことはありません。

 

2002年1月1日元旦の仏滅ってあったんですよ。

初詣のとき「今日は仏滅だから明けましておめでとう

なんて言えないよ」と

言っている人 ボクの回りには一人もいませんでした。

 

ただ、六曜を気にする方が

身内にいる場合、仏滅は避けた方が

楽しいお祝いが出来ると思います。

ちなみに

ボクの長男は

12月の仏滅に3歳の七五三祝いをしております。

お陰様で12月いっぱい七五三・成人前撮り撮影で忙しいので

一番日程を組みやすい仏滅がありがたいです(^^)/

 

仏滅・大安に付いては

赤ちゃんのお宮参りにも共通することです。

TOP