Q.赤ちゃんのお宮参りっていつやるの?

しゃらく

lv

Q.赤ちゃんのお宮参りっていつやるの?

スタッフブログ

2016/10/07 Q.赤ちゃんのお宮参りっていつやるの?

初宮参りとは

生後30日くらいの赤ちゃんが

神社へ誕生のご報告と

今後の健やかな成長を祈願に行くお参りです。

 

百日参りとは

生後100日した赤ちゃんが

100日間の成長に感謝し

神社に報告をすると共に

今後も元気に成長していくことを祈願に行くお参りです。

 

二回お参りに行く方は少ないと思います。

お写真を中心に考えますと

笑顔が狙える、100日(三ヶ月)くらいが

お宮参り+写真撮影に一番適したころかと思います。

当スタジオでは

「赤ちゃんのお宮参り」を3ヵ月と定義し

お薦めしております。

 

生後3週間くらいまでの新生児フォト

ハーフバースデー(六ヶ月)もお薦めです。

 

TOP