思い

しゃらく

lv

思い

スタッフブログ

2016/01/30 思い

こんにちは、しゃらくの鈴木です。

「大切なものは目には見えない」星の王子さまの名言です。

人生の節目に於いて何らかの儀式があります。

お宮参り、七五三、入学、卒業、成人式、、、結婚、、、、還暦、、、、、葬式。

 

ボクの仕事は

皆さんの写真を撮ることです。

写真を撮ることは、あなたの人生の儀式に参加すると言うこと

皆さんの人生の脇役として登場すること。

人生を演じることと例えると

収録なら、撮り直しがきくけど

舞台役者は演技を止められません。

ドンドン時間が流れていく。人生は台本のない舞台役者と似ています。

 

10年前にボクが撮った写真下手でした。ごめんさない。

ただ、当時精一杯撮影してました。

年齢を重ね少しずつ本物にふれ、外見だけをつくろう事のつまらなさ

本質から外れたことをしている人と関わる違和感。

七五三のお祝いはみんながしているから祝うものではありません。

七五三の祝いには意味があるのです。

成人式も同じです。

振袖は20歳の為の着物だと思っている方も多いようですが

それは違います。

ちゃんと振袖を着る意味があるのです。

当店で振袖レンタルされる方や前撮りするかたには

振袖の由来をお話ししたりしております。

本当の意味を知って撮影に臨み素敵な姿を残して欲しいのです。

 

まだまだ、未熟者ではありますが

あなたの人生の一日を素敵に演出したいと思っております。

フォトグラファ 鈴木信太郎

 

TOP