あたみの魅力

しゃらく

lv

あたみの魅力

スタッフブログ

2016/09/07 あたみの魅力

こんにちは、しゃらくの鈴木です。

熱海温泉の魅力ってなんですか?

たまに聴かれたりします。

 

若いうちは、よく分かりませんでした。

だって、若いころって、都会にあこがれますよね。

24時間 眠らない街にね。

ボクは都会にあこがれはあったけど

やっぱ田舎の方が暮らしやすいかなぁと思ってます。

 

で、熱海の魅力

原点に戻って考えてみました。

熱海という街は

源頼朝、徳川家康、皇室のご用邸

政界、財界、文化人が数多く愛した場所。

ボクのような凡人には感じ取れない何かがあるのでしょう。

 

鎌倉時代、江戸時代、その前から

熱海にあったものが、本来の熱海の魅力と言うことでしょう。

それは、

この土地事態が持っている力

今で言う

パワースポット。

これ以外に

首都圏から近いとか、泉質が良いとか、海があるなど

色々ありますが

パワースポットであることが目にはみえない最大の魅力だと思います。

 

遊園地や水族館、家族でわいわい楽しいアトラクションはないけど

海と大地が持っているパワーを感じるために

熱海に来てはいかがですか?

何もしない贅沢が熱海の魅力です。

 

TOP