モネ・ゴッホ・マティス・ピカソ・ルノワール

しゃらく

lv

モネ・ゴッホ・マティス・ピカソ・ルノワール

スタッフブログ

2019/07/04 モネ・ゴッホ・マティス・ピカソ・ルノワール

こんにちは、しゃらくの鈴木です。

 

ひさしぶりのブログ投稿になってしましました。

 

先日、久しぶりに

 

箱根 ポーラ美術館

 

へ行ってきました。

 

印象派の絵画展を開催中なんです。

 

ポーラ美術館で一番好きな絵画は

 

ルノワールの「レースの帽子の少女」

 

毎回、長い時間眺めています。

 

今回一番心ひかれたのは

 

マティスの作品

 

一見、雑にササッと書いたような絵が

 

実は何度も描いては削るの繰り返しで出来ている作品。

 

僕は絵が下手なのです。

 

友達には「画伯」と呼ばれますが、、、。

 

真面目に書いているのに ピカソ的になっているんです。

 

ピカソの絵、実は難解な理論で書かれているから

 

下手な絵とはまったくちがうのだけど。

 

 

僕は印象派よりバロック期の

 

フェルメールやレンブラントが好みなのですが

 

モネの睡蓮 構図や遠近感

 

そこに影響を与えた日本の浮世絵 大好きです。

 

 

絵筆、キャンバス、パレット、絵の具

 

 

カメラ、印画紙、パソコンに変わっているけど

 

一瞬の思い出を

 

一生の思い出をに変える映像であることに

 

昔も今も違いはない。

 

そんな写真を目指したい。

 

*********************************

有限会社スズキ写真館
スタジオしゃらく
413-0021静岡県熱海市清水町9-10
電話番号 0557-82-1940
デジカメプリント専門店
しゃらく 来宮店
413-0017 静岡県熱海市福道町7-13
電話番号 0557-83-4869
成人振り袖レンタル
オンディーヌ 熱海店
413-0021静岡県熱海市清水町9-10
電話番号 0557-85-7085
ネットからご予約
フェイスブック:https://www.facebook.com/syalaku.fan
LINE:@a-syalaku
メールの件名に「otoiawase」と入れていただくと
フィルターで確実に受け取れます。

 

TOP