湯河原 3歳 七五三を迎える皆様へ

しゃらく

lv

湯河原 3歳 七五三を迎える皆様へ

スタッフブログ

2017/09/06 湯河原 3歳 七五三を迎える皆様へ

こんにちは、しゃらくの鈴木です。

sya_5055

三歳さんは、ちょっとしたことでご機嫌がかわる微妙な年齢。

はじめてきた写真スタジオを

怖い場所だと思うお子様もいらっしゃいます。

ポイントは衣裳合わせにあります。

衣裳合わせのさい、写真館は怖い場所ではなく

キレイになれる楽しい場所だと言う認識になると

本番の撮影時良い表情で撮影できるようになります。

ご両親にはちょっと大変ですが衣裳合わせのお時間を

多めに見てもらって店内で遊ばせて上げて下さい。

最初はお母様から離れなかったお嬢様も

「ご両親と遊んでも良いんだ」と分かると

緊張がとけて来ます。

その後、衣裳合わせをしたほうが

本人も楽しく衣裳を選べますし

撮影本番にも良い結果として繋がります。

元気一杯で人見知り、場所見知りのないお子供さんは

逆に遊び過ぎないようにして

テンションを押さえながら「可愛くなろうね」と進めていきます。

撮影本番でのはじけた笑顔が今から想像できますね。

三歳 七五三 で失敗しないためには

衣裳合わせのとき楽しんでもらうことにあります。

スタジオしゃらくでは

楽しい七五三のお手伝いを目指しております。

可愛い表情、おねーさんの様な表情、ヤンチャな表情、緊張した表情 などなど

三歳さんの表情は沢山あります。

七五三祝いのご相談は

スタジオしゃらくへお気軽にどうぞ。

0557-82-1940

TOP